Create Your Life Happy!!

正しい生き方をやめて、楽しい生き方を始めませんか?

スポンサーサイト




クリエイティブに生きるトレーダーの募集

このたびはブログに訪問していただき、ありがとうございます。僕のブログを読んでいるということは、FXに興味があるか、その他僕が書いている記事に興味があるのだと思います。あなたがFXをしているなら分かると思いますが、勉強することは山ほどあります。多少の知識を身につけただけで稼げるほど、投資の世界は甘くありません。何年と投資をやっていても、それだけで生活できる人はごくわずかで、全トレーダーの1%もいないと思...


なぜFXを始めたのか?その2(FXを始めてから現在に至るまで)

前回の続きです。ライブドアショック以降、お金の流れは株式からFXに移行していきました。買いからしか入れない株とは違い、個人でも少額で信用取引(信用売り)ができるのがFXの魅力。証拠金を担保に、元手の資金の10倍や100倍といったレバレッジで、個人でも何百万、何千万といったお金を運用できるのです。レバレッジが高ければ、儲けが出た時の額が大きいのがFXの魅力ですが、逆に行った時の含み損を抱えると、精神的に苦しくな...


なぜFXを始めたのか?(大学卒業~FXを始めるまで)

僕は2003年に大学を卒業し、社会人になり、サラリーマンとして働き始めました。実家に住んでいるので、給料の半分は家賃に、残り半分は全て自分のものだったので、生活は楽でした。遊びや食事に使っても、年間100万貯めるのは余裕でした。フルタイムで働いていた当時は、しっかりお金を貯めて、30までに1000万貯金しようという目標がありました。しかし、20半ばを過ぎ、貯金も大分貯まってきたところで、僕の中にふと疑問が起こり...


私の人生観・生き方

前回の記事では「楽」について書きましたが、今回の記事では、僕の人生観・生き方との関わりについて書きたいと思います。僕がフルタイムで働いていた時には、「いかに楽に仕事をするか」ということばかり考えていたのですが、どんなに時間に余裕ができても、時間的拘束から逃れられないのです。生活が楽になっても、仕事が楽になっても、何か満足感が得られないのです。自分にとって人生を充実させるものは何かを考えた時、楽にな...


私のキャラクターその2(私のダークサイド)

自己紹介の続きです。自己分析を深めていくと、自分のダークサイドに気付きます。僕のダークサイドの一つは、「楽をしたい」ということです。例えば、「楽して仕事をしたい」「楽に女性と出会いたい」「楽して儲けたい」などなどです。世の中に、「楽して痩せるダイエット」という商品が相も変わらず売れ続けていることから、人間の欲求の中には誰しも「楽したい」という気持ちはあるかもしれません。そして、僕はその「楽したい」...


Menu

カテゴリ ▼

検索フォーム ▼

最新記事 ▼

プロフィール ▼

最新トラックバック ▼

カウンター ▼

QRコード ▼

ブロとも申請フォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。