Create Your Life Happy!!

正しい生き方をやめて、楽しい生き方を始めませんか?

スポンサーサイト




生ジュースを作るのに使う食材(緑黄色野菜)

生ジュースに入れる緑黄色野菜について書いていきます。ポイントは、・十分な水分を含んでいること・味にくせがない(味を損なわない)こと・栄養価が高いことです。飲むにしても食べるにしても、美容(お肌)にいいとか、抗酸化力があるとか、そういった効果・効能は特に考えなくても大丈夫です。身体に良いものを飲み、小食を心掛ければ、自然と健康な身体になりますから。いくら身体に良いものを取り入れても、暴飲暴食・不規則...


生ジュースを作るのに使う食材(季節の果物)

コップ1杯(200ml)に入れる食材をまとめます。・りんご半個・にんじん中1本・柑橘系1個(みかん、オレンジなど)・香酸柑橘系半個(ゆず、かぼす、すだちなど)これで、150mlくらいのジュースが出来上がると思います。このまま飲んでも美味しいし、これに季節のフルーツを入れると、季節ごとの味覚が楽しめますよ。春:いちご、メロン初夏:さくらんぼ夏:すいか、ぶどう、桃初秋:梨、巨峰秋:柿冬:いちごいちごや桃なんかは、...


生ジュースを作るのに使う食材(柑橘類)

前回の記事では、生ジュースを作るのに使う定番の食材について書きました。りんごとにんじんは年中手に入り、かつ品質が安定しているし、栄養が豊富で、値段も手頃だから、生ジュースの定番の食材としてはぴったりです。ちなみに、りんごは、ふじ、ジョナゴールド、王林がよくスーパーに並んでいますが、一番のお勧めは王林です。価格的に3つの中で一番安く買えるし、果汁も多く出るし、甘めでとても美味しいですよ。りんごは、1個...


生ジュースを作るのに使う定番の食材

生ジュースを作るのに使う定番の食材、果物・野菜について書きたいと思います。定番の食材ということで、条件としては、・ジュースが美味しいこと・栄養価が高いこと・年中手に入ること・安いことが挙げられます。夏と冬では、スーパーに置かれる食材は様変わりしますが、年中それほど値段も変わらず供給される食材がありますよね。その中で、僕が一番にお勧めしたい食材は、「りんご」と「にんじん」です。りんご・にんじんジュー...


果物・野菜を使った生ジュース

去年(2013年)から、果物・野菜を使った生ジュースを飲み続けています。きっかけは、僕のブログのかつての読者だった人が、生ジュースとサプリを飲み続けて、アトピー・湿疹が治ったというのと、見た目年齢が若く見える(肌がきれいになった)ということで、興味を持ち、自分も始めてみようと思ったからです。あとは、野菜嫌いの僕でも、果物と一緒に混ぜて飲んだら、緑黄色野菜に含まれる栄養素を摂れるんじゃないかと思ったのも...


Menu

カテゴリ ▼

検索フォーム ▼

最新記事 ▼

プロフィール ▼

最新トラックバック ▼

カウンター ▼

QRコード ▼

ブロとも申請フォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。