Create Your Life Happy!!

正しい生き方をやめて、楽しい生き方を始めませんか?





ブログランキング・にほんブログ村へ

Habit Browserのセッティング その11「プライバシーとセキュリティ」・「終了」編




前回の記事では、
Habit Browserの設定内の「コンテンツ」のセッティングまで書きました。

今回の記事では、
「プライバシーとセキュリティ」と「終了」のセッティングについて、
一番上のメニューから順に書いていきます。


まずは「プライバシーとセキュリティ」から。

最初の4項目については、
全てにチェックを入れておいていいと思います。

解説は必要ないので飛ばします。


・検索バー履歴を保存する

チェックを入れると、検索バーをタップした時に、
前に検索したサイト名やキーワードを表示してくれます。


・位置情報を有効にする

場所検索をする時に、
現在位置から目的の場所を探したりすることがあると思います。

ブラウザを使って場所検索をする人は、
チェックを入れておきましょう。


・Cookieを受け入れる

webページに自分の情報(氏名・住所・IDなど)を
入力する時があると思いますが、
ここにチェックを入れておくと、
次回同じページに行った時に自動的に情報を入力してくれます。


・フォームデータを保存

先ほどのCookieと同じようなものと思ってください。

「Cookieを受け入れる」にチェックを入れた人は、
こちらにもチェックを入れておきましょう。


・パスワードを保存

チェックを入れておくと、
webページに一度パスワードを入力すれば、
次回から自動的に入力してくれます。


「プライバシーとセキュリティ」のセッティングは以上です。


続いて、「終了」について。

ここの設定は、ブラウザを終了した時の設定をすることができます。

自分が必要だと思うものにチェックを入れましょう。

僕がチェックしたものを挙げておきます。


・・タブを保存する

次回ブラウザを立ち上げた時に、
前回終了時のwebページを表示してくれます。


・キャッシュを消去

前に見たページの情報を消去してくれます。

消去しなければ、前のページに戻る時に
再読み込みせずに戻ってくれるので表示が早いですが、
キャッシュを溜めすぎるとハードディスクの容量が少なくなるので、
チェックを入れない人は、定期的にキャッシュを消去しましょう。

キャッシュの消去は、
先ほどの「プライバシーとセキュリティ」の項目の中に入っています。


「終了」のセッティングは以上です。


Habit Browserのセッティングはこれで終了です。

長かったと思いますが、
ここまできちんと設定をすれば、驚くほど使いやすくなり、
最強のブラウザであることが実感できると思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment[この記事へのコメント]

 

とても分かりやすく解説されていて、助かりました!バンバン使いこなして行こうと思います💪ありがとうございました😻
  • にゃん 
  • URL 
  • at 2017.07.06 16:08 
  • [編集]

 

ありがとうございます!うまくいきました。
慣れるまでしばらくかかりそうですが、解説を参考に頑張ります!
  • ロッタ 
  • URL 
  • at 2016.07.16 17:05 
  • [編集]

Re: 教えてください。 

habit browserは端末の自動回転に対応しているので、
縦向きで消えるなら横向きで、
逆も試してみてはどうでしょうか。
記入欄が隠れるなら、
記入欄が見えるようスクロール(上下スライド)
させてみてはどうでしょう。
  • トーマス 
  • URL 
  • at 2016.07.16 13:22 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.07.16 12:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カテゴリ ▼

検索フォーム ▼

最新記事 ▼

プロフィール ▼

最新トラックバック ▼

カウンター ▼

QRコード ▼

ブロとも申請フォーム ▼

